スマートフォンアプリ「ヴァルハイトライジング」公式サイト

  • Home
  • お知らせ
  • Story
  • キャラクター
  • 「ライズ」とは
  • バトル・操作方法
  • マルチプレイ

ヴァルハイト通信 vol.12



こんにちは!ヴァルハイトライジング運営チームのセラです。
「ヴァルハイト通信」として不定期ながら皆様に、開発情報や、ちょっとだけお得な気持ちになれる情報をお届けしていきたいと思います!

今回はvol.12ということで、「イベント紹介/振り返り」「新機能」「実装予定の機能」についてご紹介させていただきます!今回も盛りだくさんですね!

■小話
下岡P「そういえば今回のヴァルハイト通信は分量が多いですね。」
セラ「(ドキッ)最近イベントが多かったですからねー・・・ 」
下岡P「あれ、先週はヴァルハイト通信なかったっけ・・・?」
セラ「先しゅ・・・(ここで息絶える)」


下岡P「・・・毎週ちゃんと更新しましょう。」
セラ「はい・・・」


というわけで、今週のヴァルハイト通信をお送りします!

今回は内容が濃くなっていそうですね!(2週分なので)
ただ、文章が長いと読み疲れてしまいそうなので、ぎゅっと絞って要点のみを記載しようと思います!
決して書くのが大変とかそういうのではないです!大丈夫ですよ!


■イベント関連
各イベントに関する多くのご意見ご要望、ありがとうございました!
今回運営チームが実際にイベントをプレイして得た感想や、頂いた意見は全て吟味し、今後のイベントの改善に努めさせていただきます!
近日いくつかのイベントがありました。その振り返りも兼ねて、セラが覚えている範囲で報告させていただきますね!

●「ボスラッシュ」編
第2回ボスラッシュは前回よりも難しい「難易度120」が登場しました。
それにもかかわらず、全体のクリア率は前回よりもはるかに高かったようですね(皆さんのヴァルハイト力が高まっている・・・?)
第2回ボスラッシュは「★5ライズの使用率」も高くなっていたのが、クリア率に影響していたようです。

一方、ギミックの都合上、「主人公ライズたち」が大活躍していました。
皆さん色々な攻略法を考えていただいたみたいで、中には運営チームの予想をはるかに超える攻略法も・・・!
セラもこのゲームの奥深さを再認識しました・・・!
今後もボスラッシュはパワーアップして再登場予定なので、今回クリアできなかった人もスキルを磨いてお待ちください!
あと面白い攻略法を思いついた方は、ぜひみんなに教えてあげてくださいね♪


●「降臨クエスト」編
敵の難易度も据え置きだった為、多くの方に参加していただくことができました!
難易度に関しては、降臨ボスのHPが他のパラメータと釣り合いが取れるよう、さらなる調整を進めています(HPを減らす方向で検討中)
また各降臨クエストは再登場予定なので、ついつい逃してしまった方は、今後の続報をお待ちいただければと思います♪
※再登場の際はイベントの都合上、実施時間が短くなることが予想されますので、ご注意ください

降臨武器に関して、セラもなんとか★6武器を作ることができましたが、途中何度も心が折れそうに・・・
運営チームとしても想定よりも「お目当ての武器」を作成するまでのハードルが高いことを認識しており、「お目当ての武器」を作成しやすいように現在調整を行っています。

第1回から第2回にかけて「お目当ての武器」の作成に当たってキャップを設けました。
今週末に予定している第3回では、さらに「お目当ての武器」を作成しやすくするため、次の施策を検討中です。

・装備するライズによって、降臨武器に追加の効果発動(今月末の実装に向けて準備中)
★5相当の降臨武器を特定のライズが装備することで、業物と同じ効果を発揮するようになります!
★5相当の降臨武器が皆さんの「お目当ての武器の一つ」になるべく調整を進めています。

また★5の武器は2つのクエストをクリアすることで、1本は作成できるように調整中です。
週末あまりお時間のない方も、クエストを一通りクリアすると★5武器を1本だけゲットできる、といったことができるように調整しています。
例)
「★5 武闘拳ジードウファ」をヤンファ(「悪戯姫ヤンファ」「遊戯姫ヤンファ」「豪傑姫ヤンファ」)が装備すると、「豪傑拳ヤンシェンロン」と同じ効果を発揮するようになります。


●「試練の搭」編
新たな試練の搭「キゲナの搭」が開放します。「キゲナの搭では」レキナシアがドロップする為、運上げや進化がしやすくなります。(詳細はゲーム内のおしらせをご覧ください)
他の主人公ライズの試練の搭も続々登場しますのでご期待ください!


■新機能紹介
●新通貨「プラチナ」
ゴルドと同じ効果の課金通貨「プラチナ」を導入!今までのゴルドと同じように使用することができます。
現状のゴルドの入手手段はそのままご利用いただけます。(もちろん確率の変更等は行いません)
また、プラチナでのみ購入することができるような施策は実施しない予定なので、あくまで時間短縮として考えていただければと思います♪

●トップ画面が変わります
新通貨追加によりtop画面上部のUIが本日変更されます!
一部機能も追加されて、ちょっとだけ便利になるかも?
メンテナンス明けまで、もう少々お待ちください♪

●素材クエストジャンプ
こちらは本日のメンテナンスで修正をいたしました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 セラもこの便利機能で進化素材をせっせと集めたいと思います・・・!


■実装予定の機能
今後実装予定の機能について一部ご紹介させていただきます!
※内容は変更になる可能性がありますがご了承ください

●究極武器について
・「鍛冶屋とアイテム研究所の製造レベル最大」「鍛冶屋の作成枠を最大」にすることによって、鍛冶屋のおじさんが真の力を発揮し「究極武器」を作成することができます。(こちらの機能はすでに実装されています)
・この「究極武器作成」ですが、近々一部機能の改修を検討しています。
・具体的には「作成中の究極武器をキャンセルできる」という仕様を導入予定です。
・作成中の究極武器はライズストーンを使用することで、使用した「眷族の欠片」「ゴルド(プラチナ)」「武器(もし使用していれば)」をそのまま返却するというシステムです
・それぞれの素材を集める手段が「時間をかける」事でしかなかった為、その時短として「究極武器のキャンセル」ができるようにいたしました。
・こちらは今月末の実装に向けて準備を進めています。

●特性武器
・装備するライズによって効果が変化する武器の実装を予定しています。
・一部の「降臨武器」はすでにある効果に、特性が追加される可能性があります。
・こちらも今月末の実装に向けて準備を進めています。(上で触れさせていただいた降臨武器もその一つです)


「イベントの振り返り」「新機能紹介」「実装予定計画」いかがだったでしょうか。
駆け足でイベントを振り返りましたが、なんと今週~来週にかけてもどんどんイベントがリリースされるとのことなので、そちらはこまめにご報告できるようにがんばります♪

降臨武器に特性がつくのは嬉しいですね!「週末にあまり時間がない」という方でも、とりあえず軽く降臨クエストだけクリアしておく、ということができようになったのは、とってもありがたいですね・・・
開発リストを見る限り、魅力的な降臨武器がたくさん登場しますので、乞うご期待ください!
※実際に効果がつくのは今月末の実装時なのでご注意ください

また究極武器のキャンセルができるようになるのもとても嬉しいですね!やっとプンポ/欠片マラソンから開放される・・・
こちらは詳細が決まり次第、改めて皆さんにご案内させていただきます。もう少々お待ちください♪


今回の「ヴァルハイト通信」はここまで!
また次回お会いしましょう!


■次回予告
下岡P「あれ、今回新ライズ紹介ないの?」
セラ「(ドキッ)新ライズ紹介は、明日くらいに出しますね♪」
下岡P「明日来るのね、了解~」
 セラ「・・・」

というわけで「新ライズ紹介」を明日リリース予定!
今回もなかなか尖った、魅力的なライズたちをご紹介します♪

Pick up

【重要】サービス終了のお知らせ

ヴァルハイト通信 vol.15

ヴァルハイト通信 vol.14

Page Top